スポンサーリンク

ナイキカイリー9こそがカイリー8になるかもしれない話

Basketball Shoes/Sneakers
この記事は約5分で読めます。

AJです。

カイリーが多くのNBA選手と混じってスクリメージに参加していた先月に、ナイキカイリーシリーズの新作と思われるバッシュを履いている姿が確認されました。

カイリーのメインラインの新作となると”Nike Kyrie9”か?ということになるのですが、

本人はSNSでのリプライで「これがカイリー8だ」と匂わせたと言います。

Kyrie Irving Laces Up in Upcoming Nike Kyrie 9
The PG reported the new design will be released in November.

もしこれが本当だとすると、前作のNike Kyrie Infinityはメインラインではないモデルだったということになりますね。

てっきり8と∞(無限)を掛けたものだと思っていましたが…

以前ブログでも書いたように、カイリー本人は前作が気に入っていなかった様子。

スポンサーリンク

当初は8作目として制作されたものが、カイリーの意見でラインから外れることになってしまったのかもしれません。

カイリーのメインラインは他のナイキシグネチャー契約をしている選手同様、これまで毎年1作リリースされていたシリーズなので、そう考えた方が自然のように思います。

製作時から彼がワクチン未摂取でシーズンの半分以上を欠場するなんて予想もできなかったでしょうし。

そうするとカイリーインフィニティーは、ファンには”幻の8作目”として見る目が変わるかもしれません。

メインラインから外れるとなると後々復刻の可能性もグンと低くなるので気になっちゃいます。

Nike Kyrie Infinity

気になる新作のデザインですが、なんともシグネチャーっぽさはあまり感じられません

https://sneakernews.com/2022/08/27/nike-kyrie-8-dj6017-100/
スポンサーリンク

これはカラーもそう思わせる原因だと思いますが、

シルエットやパーツも、あんまり目立つ部分がない印象です。

デザインで唯一惹きつけられるのはナイキのビッグスウッシュでしょうか。

SNSではこれをCP3の13に似ているとする意見も見られましたが、

カイリーにルーツがあるのを考えると、カイリー5のデビュー作だった”Nike Kyrie5 Taco”に近い感じがしました。

https://hypebeast.com/2018/11/nike-kyrie-5-taco-release-date

モデルの形やデザインを見ると、どっちかというとバジェットモデルの”Kyrie Flytrap”シリーズに近いようにも見えますね

Kyrie Flytrap5

どっちにしろ、シグネチャーモデルって初見はカッコ悪く見えてしまいがちなものです。

見慣れてくるとカッコいいと思うことも多いので、カイリーが実際にコート上で見せるプレイと、これから出る他のカラーウェイに期待したいですね。

カイリーは性格が少し難しいだけで、コートの上に立ってくれれば極上のプレイを魅せてくれる選手ですから、何を履いていてもカッコよく見えてしまうのかもしれません

あれだけ問題が続いた昨シーズンでさえこれですから↓

スポンサーリンク

29試合しか出場していないのにこれだけハイライトを作れるんですから、ホントに凄い選手。

平均出場37分と、試合数が限られたことが良い方に影響した可能性も大きいですが、意外とまだ29歳なのはまだまだ可能性を感じてしまいます。

なんとか、彼の素晴らしいキャリアを自身で潰してしまわないことを祈るばかり。

ナイキとの契約継続ももしかすると今季が最後の判断基準になるかもしれませんからね。

今季もハイライトを量産して欲しいなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました