スポンサーリンク

NBAドラフト2022。物静かな爆発系プレーヤー、ジェイデン・アイビーの魅力

Headlines/Blog
この記事は約4分で読めます。
バスケットボールシューズを探している方向け!
ゼビオのオンライン限定セールで
お得に高品質なお買い物を


こんにちは!IBです。

本日もドラフト上位候補について。

先日あげた記事↓

パデュー大学のジェイデン・アイビーが注目されています。

インディアナ出身、193cm,88kg、身体能力に優れた20歳のシューティングガードです。

スポンサーリンク

大学2年目の今年は大きく飛躍。

平均得点は17点超えとスコアラーとしても開花しました。

アイビーは目下、ドラフト1位候補とも言われる存在です。

爆発的なドライブや得点センスに加え、ディフェンスでもその身体能力と勘の良さを活かしている印象です。

なんとなくドウェイン・ウェイドやドノバン・ミッチェルを思い起こさせますね。

NBAでポイントガードに挑戦した場合には、ジャ・モラントの様に引っ張る姿も見られるかもしれません。

こう上げてったプレーヤー達の特徴からもお察しの通り、とにかく速く高いスラッシャー、ドライブが目立つ選手です。

ワークアウトを見てもとんでもない能力です。

オフェンスにおいては、現段階ではアウトサイドシュートをメインとはしておらず、今後の最大の課題であり伸びしろといったところですね。

またプレイ選択をよりうまく行うことはNBAにて重要とも言われます。まあここはほぼ全てのドラフトプロスペクトに当てはまる気がしますよね。

ディフェンス面では、強い動きを出来るので優れた選手であると言われています。この点は非常に魅力的ですよね。現在NBAで貴重な存在である、ツーウェイプレーヤーとなってほしいですね。

2022 NBA Draft: Potential No. 1 pick Jaden Ivey from Purdue declares he's turning pro
Ivey had a breakout sophomore season with Purdue and looks like a surefire top-five pick
スポンサーリンク

そんなアイビーはアメフトやサッカー、空手もやっていたとの事。

幅広いですね、アスリートとしての能力全開だったんでしょうね。

性格は物静かで、SNSなどもアカウントはあるもののアクティブには触らない様子。

なんとなく、大物な予感はこんな所からも感じたりします。

Jaden Ivey Biography, Age, Height, Parents, Girlfriend, Wiki
Jaden Ivey is a young and promising college basketball player from the United States. He is now a member of the Purdue University men’s basketball team,

ちなみに滅多に更新しないSNSですが、見てみるとかなりオシャレさん。格好良いですね。

本人のインスタグラムより

珍しいインタビューシーンでは、とてつもない落ち着きを感じました。カワイレナードを彷彿とするトーンで、ラスやモラントのプレイが好きだと淡々と語っています。

この静かな話し方と、エネルギー溢れるプレイスタイル(好きなプレーヤー含め)が既にたまらなく楽しみな選手です。

アイビーはどのチームでプレイする事になるのか?

引き続きドラフトにも注目です!

バスケットボールシューズを探している方向け!
ゼビオのオンライン限定セールで
お得に高品質なお買い物を


[ad]

コメント

タイトルとURLをコピーしました